« 例の神社へと | メイン | 衝動 »

2009年5月27日

クラス6

昨年、半ば衝動的?に購入したMG-E504。
microSDHC対応という利便性と軽さ、電池の持ちが気に入り、現役で使い続けております。
microSDHCはSanDisk製8GB Class2のものを使っていたのですが、起動時間の長さが気になっていたんですよ。
電源ボタンを押してから操作可能になるまで36秒ほどかかっていました。ちなみに内蔵メモリ0曲、SDHCが1700曲ほどです。
そんな状態でも妥協して使っていたのですが、8GBでClass6なmicroSDHCが販売されているのに気づき、購入してみました。ひょっとしたらこれで起動時間が短くなるかな?なんて思いまして。
早速もとのSDHCと同じ構成でファイルを転送して測定してみました。
結果→18秒(初回除く)
ぴったり半分になってしまいました。イヤホンを耳にかける前に電源ボタンを押せば、待たされる時間は数秒です。
転送速度って重要なんだなあ・・・と、実感したのでした。
あまったClass2の方はEverio GZ-MS120の方に回すことに。
こっちはClass2でも普通に撮影できるし、レスポンスもそんなに悪くないです。


かんなぎDVDの最終巻が発売されましたねー。
未放送の14話は内容云々よりピンナップで泣いた。いや、泣いてないけど。
原作者の絵が出てくることは予想してたので・・・というか、原作者であってくれと願いつつ、付属のピンナップカードはひとまず置いといて正解だったなと。
復活の日も近いんでしょうかねー。早く原作の続きが見たいっす。
特典映像では堂々と仙台に「聖地巡礼」とか言っちゃってて、GWに見たのと同じ風景が。
つーか特典映像にコメンタリーがついてて笑ったw
なんだかんだでかんなぎのDVD完走しちゃったし、しばらく(新規)アニメDVDは買わないことにします。
すでに所有しているシリーズの新作が出たら話は別ですが。

投稿者 Hikari : 2009年5月27日 23:17