« PTなんたら | メイン | 出来事 »

2009年2月12日

りねーじゅ

リネージュが基本無料化すると聞いて、ついつい再開してしまった。
何年ぶりだろうなぁ・・・。
そういえば、このチラシの裏だって、元はクランのサイトから派生したわけで。

しばらくログインしていない間にずいぶんと仕様が変わっていたようで、いろいろ戸惑うこともあるわけです。
経験値効率がものすごい狩場があったりとか。
おかげで3年ほどLv48で放置していたSTRプリンスも、ついにLv49になることができましたよ、と。
目指せLv50オーラ。ですかね。

リネにnProが導入されてからというもの、JoyToKeyみたいなソフトが使えなくなってしまい、ジョイパッドが使用できなくなってしまった。
ファンクションキーの配置がアレなキーボードを使用しているので、ショートカットキーはジョイパッドに割り当てたいわけです。
でも、nProがそれを許さない。
現状のキーボードをそのまま使うのはあまりにも不便だったので、左手用のキーパッドを購入してしまいました。
n52teっていう製品なんだけど、Windows上からはただのキーボードとして認識されるというすぐれもの。
もちろんキー割り当ては自由に変更できる。
ただし、マクロはハードでは動かないのでリネでマクロを使おうとするとnProに弾かれる。
キーの配置がちょうどリネのショートカットキーと対応するような配置になってて、めっさ使いやすいですね。
たまに押し間違うけど、あとは慣れなんだろうな。
リネは無料化するけど、周辺機器に金かけてたら意味が(ry

つーかこのブログ?の存在を漏らしてしまった・・・。
大丈夫かなw

投稿者 Hikari : 2009年2月12日 05:36