« かんなぎ | メイン | JimmyだNE »

2008年11月11日

こうこく

仙台駅にかんなぎの広告がでかでかと・・・。
広告によると「仙台が舞台(?)」らしいので、アニメ版的には公式設定と見ていいのかな。
まあどっからどう見ても仙台(とその周辺)だけどさ。
6話もアーケードが露骨にw
原作者は、舞台は仙台ではないという主張をされていましたが・・・。
宮城県在住としては、「いいぞもっとやれ」な心境だったりします。
少しでも観光客(信者?)が増えるのは地域の活性化に繋がると思うんです。
比較的近くにいながら、他人事ともいえる距離感がある立場だからこそ言えることかもしれませんがね。

とりあえず原作を全巻買おう。
DVDはどうしようかなー。
お金ないし、BSJの画質がいいしな。
コメンタリーきいてみたい気もするけど・・・。

そろそろBSJでかんなぎ2話かー。
見るべきか寝るべきか。
どちらにせよ録画予約はしてあるんだぜ。

投稿者 Hikari : 2008年11月11日 03:24