« ブルースクリーン | メイン | こうこく »

2008年11月 8日

かんなぎ

深夜のアニメとか見るのもわりと抵抗がなくなって、最近になってかんなぎを見始めたわけです。
地元放送局でやってるの知らなくて、今月に入ってからBSジャパンで放送開始したのを録画して見たんですよ、1話だけ。
最初の印象は「なんからきすた臭がする」だったんだけど・・・まあいいや。
第1話を見て気に入ったので、とりあえず見てみようと決めまして。
現時点ではBSジャパンの第1話と地元TBCの第5話がレコーダーに入っていて、BSが4話まで進んだらTBCの方を見ようと考えていたのです。数日前まで。
でも気になったので結局それ系のサイトで2~4話を見てしまったわけで。
で、4話見て吹いた。
毎日見慣れてる仙台の風景がそこに・・・仙台駅西口とかアーケード通りとか。
公式に「何処」っていう設定はないにしても、どう見ても仙台がモデルになってるよなぁ。
つーか原作者が宮城県の出身なのか。
てなことがあったので、深夜なのに目が冴えた。ぼすけて。
これはDVDを買うべきか・・・w

BSジャパンとTBCの画質比較してみたんだけど、BSジャパンの方が格段に綺麗だな。
地上波で放送する分はあえて画質落としてるんだろうか?

投稿者 Hikari : 2008年11月 8日 04:03