« 書き込めた | メイン | 最新版 »

2008年9月25日

うってない

MG-E504、まだ売ってなかったよ。
次に量販店に行くのは来週の月曜日かな。
さすがに29日には売ってるよね・・・?
携帯の音にはそろそろ我慢ならんし、MDを持ち歩くわけにもいかんしねぇ。
早く発売してくれないと困るんです。
・・・というのは建前で、早く新製品を弄り倒したいってのが本音なんですけどね。

今年に入ってからE4cが被覆割れしてしまって、保障期間も切れててどうしようもなくなったんですよ。
最初は線が露出しながらも普通に使えてたんだけど、だんだんダメージが蓄積していくのがわかるっていうか。
ですから買いましたよ、SE420を。7月に。
40k以上かかるだろうなーって思ってたんだけど、なんと35kで済みました。
初期ロットだったけどw
一応正規代理店の2年保証なので、被覆割れしたら遠慮なく交換してもらうつもりです。
つーか交換前提だよね・・・SHUREって。
で、E4cなんだけど、SE420が届いたから「とりかえしがつかなくなってもいい」わけですよ。
だから思い切って分解してケーブル取り外して被覆割れ部分を除去してはんだ付けして組み立てて修理してみました。
案外上手くいくもんですねー。元通りとはいきませんが、普通に使えます。
ただし、見た目ちょっとアレになったので持ち歩いたりはできませんね。
SE420買った意味なくなるし。
両イヤホンの比較ついては、好みと聞くジャンルの問題ってレベルの戦いな気がします。
もちろん、デュアルドライバなSE420のほうが低音出てるし、高音に変なクセがないし、解像度も若干高いのは確かなんだけど、何を鳴らしてもE4cより好印象っていうわけではないんだよね。
つーかむしろSE420は音が地味なんだよね・・・これが長所でもあるんだけどさ。

投稿者 Hikari : 2008年9月25日 13:15