« 更新してみる | メイン | うってない »

2008年9月23日

書き込めた

前回のエントリー、DBに登録は出来たみたいなんだけど、HTMLを構築する段階でコケてた。
どうやらディスクスペースの設定が無料アカウントの状態から変更が反映されていなかったらしく、ディスク使用量がスペースを上回っていたのが原因らしい。
寝て起きたらしっかり反映されていて、やっと更新完了というわけです。
つーか、容量超過の状態で垢削除されてなかったわけだが・・・w

過去の記事にあったヘッドホンアンプ自作の件だが、記事に書いたとおりになんとか8月中に完成させることができた。
ただし、その記事に書いた「8月」は去年のことで、完成した「8月」は今年のことなんだけどね。
出てくる音は、やっぱりAT-HA20とは違うように思う。
具体的には、AH-D5000使用時だと低域の迫力?とか、ヴォーカルが前に出てくる感じ?が向上したかも。
難点は、ボリュームをかなり絞っても音量がとれるカナル型のイヤホンだと小~中音量でギャングエラーがわりと酷いってこと。
ただし、このアンプでカナル型を使う機会はなかなかないから、この問題はひとまず放置。

オーディオつながりで書くと、3年半以上愛用したgigabeat G40がお亡くなりになられた。
HDDじゃなくて基盤が故障したらしい。
たぶん修理に出すと修理代高いだろうし、同じものを買おうにもすでに店頭にない現状では現実的ではない。
今は携帯電話で代用してるけど音がスカスカすぎる。
そんなわけで、新しいDAPを購入します。
買うDAPはすでに決めていて、microSD対応で再生時間が長いケンウッドのMG-E504。
WAV対応だし、転送ソフト不要でフォルダによる管理ができるっていう点でgigabeat G40から違和感なく移行できそう。
あとは音質だけど・・・「高品位なD/Aコンバータ」が具体的に何なのかわからんと現状では判断がつかないけど、少なくとも携帯電話よりはマシだろう。
これ9月下旬発売なんだけど、具体的には何日に店頭に並ぶんだろうか。
先週から「そろそろかな?」って思って量販店にちょくちょく顔を出してるんだけど、売り出す気配すらないわけで・・・。
先に8GBのmicroSDHC買ったんだけど、これが3kで買えるとは時代も進んだな・・・。

投稿者 Hikari : 2008年9月23日 14:28