« BATEN KAITOS II | メイン | ゲームの話 »

2006年3月 6日

続・BATEN KAITOS II

2周目クリアしたーwwww
やっぱりね、バテンの戦闘ってのはプレイヤーのウデ次第なんだなと2周目序盤で改めて感じたよ。
最初のジャコモ戦が楽勝すぎてもうね・・・w
真ラスボス倒したり闘技場でチャンピオンになったりセーブデータ20↑作って重要なイベントをすぐに見られるようにしたりしたし、たぶん3周目はいかないな・・・。

ネタバレ?と思われるのに続く

それにしても真ラスボスであるネロワイズマン、こいつと戦うか否かでこの作品の印象ってずいぶんと違ったものになる気がしてならない。
某所で、千年前のワイズマンを倒すと真ラスボスが出ると知ったのはすでにエンディングを見たあとで、2周目に入ろうとしてたときなわけで。
なんだ、実は1周目でもワイズマン倒したんだけどね、戻るときに逃走専用デッキにしてて、竜(雑魚なのに逃げられない)につかまって弱攻撃しかできずになすすべもなくゲームオーバー。
当然セーブしてなかったわけで、苦戦した黒竜&ワイズマンと再戦する心理的余裕などなく・・・。
そのままストーリーを進めて最もシンプルで味気ないEDを見た、というw
で、対ネロワイズマンのときの演出はなかなか。
ティスタの口から「サギ」なんて単語が出てくるとは思わんかった。
ていうかお前ら4兄弟どっから出てきたwwwwwwwwwとか思ったが、アレか、奥にいる遺児か。
ていうかネロワイズマン倒したあとの選択肢が多すぎるw
これ全通り見るために何度もラスボスに挑戦するのもあり・・・なのか?

投稿者 Hikari : 2006年3月 6日 01:49