« プリン。 | メイン | AT-HA20 »

2006年2月13日

ぐだぐだ

最近リスナー二人を迎えての超ぐだぐだなネットラジオをやっていたり、同じ二人を相手にバイオハザード実況をやったりと、リアルタイムで配信する立場に立つようになった。
最初は声を晒すのにものすごい抵抗を感じていたが、今はもう慣れてしまって「もっと緊張感もてよ」などと言われるようになってしまったw
まあ、不特定多数に向けて配信するような目的であれば事情はもう少し違ってくるんだろうが。
残念ながら(?)その予定はないし。

ネットラジオというものにはじめて触れたのは、たしかまだアナログのダイヤルアップ回線だったときだ。
つまり聴けば聴くほどお金がかかるという状況だったにも関わらずラジオを聴いていたということになる。
今思えばちょっともったいないような気がするが、当時は限りあるオンラインの時間を割くだけの価値があったんだろうな。
たしか・・・任天堂系サイトでやってたネットラジオだった気がする。

気になったことを検索してみる。
20ページ目ぐらいで出てきたのは見なれたサイト、自分の(旧)日記が出てきた瞬間どうしようかと思った。
こんなマイナーなサイトでも「公開されている場である」ことを忘れちゃいけないなと思う、そんな瞬間だった。

投稿者 Hikari : 2006年2月13日 07:40