« ぐだぐだ | メイン | BATEN KAITOS II »

2006年2月14日

AT-HA20

SE-U55GXのヘッドホン出力で音割れするようになった。
Windows関係の音をたいていイヤホンで聞いてる俺にとってこれはかなり痛いことでして、これは早急になんとかせにゃならんなということでヘッドホンアンプのAT-HA20を買ってみたわけです。
モノを使ってみた感想はネットで拾える意見(良いのも悪いのも)にだいたい同意ですね。
よくいえば素直、悪く言えば味気ない音のような気がします。
SE-U55GXのヘッドホン出力もそんな感じでしたので、役割は十分果たせていることになりますが。
ただ気になることがあって、無音時はいつも「サー」というノイズが乗るんです。
かなりノイズを拾いやすいイヤホンを使用しているからなのか、それともハズレ個体なのかよくわかりませんが、音量のツマミがどこにあっても入力端子に何も接続していなくても電源さえ入っていればノイズが聞こえるようです。
こればかりはノイズとは無縁だったSE-55GXのヘッドホン端子に遠く及びませんね。
出力のパワーは申し分ないので、やや大きめの出力にしておいてイヤホン付属のボリュームコントローラを使って音量を抑えることでノイズの問題は一応解決ということで。

素直にSE-U55GXを修理したらどうか、とつっこまれても反論てきませんね。
俺もそう思いますからw

投稿者 Hikari : 2006年2月14日 01:54