« 無題。 | メイン | MA-TSU-RI後編 »

2006年1月10日

MA-TSU-RI前編

THE YOUTHライブRec特別ワンマンライブ「MA-TSU-RI」行って参りました。
一人で(゜∀、゜)
ライブ行ったらレポる、当然のことです( ´_ゝ`)
チケット買った時点ではしぽと行く予定だったのにしぽが行けなくなり、まぁ・・・結果一人で行くことになったわけなんですが。
アレですよ、一人でライブ参戦なんて慣れたもんです。
慣れたもんなんですが・・・

開演1時間前、とりあえず腹ごしらえせねば・・・ということで、会場近くのマックで微妙に早めの夕食。
何気にマック一人で利用するの初めてだったりして、中途半端に緊張してみたり。
一人でもそもそ食ってると、おそらくライブに行くであろう人たちがぽつりぽつりといましたですよ、ハイ。
さっさとデミグラきのこバーガーセットを食べ終えまして、会場に向かいます。
この時点で開演40分前?
開場時間から20分ほど過ぎていたため、並んでる人はゼロでしたよ、と。
とりあえず入場してみたのですが、マジでこれやったのかと一瞬目を疑いました。
ライブハウスにチョコバナナとカキ氷屋w
お祭り用の屋台持ち込んでやがりますよw
中村さんが「屋台持ち込む」的な発言をした記憶がうっすらとあるのですが、本当にやってのけるとは驚きですね。
そしてステージの方に目線が行くわけです。
・・・あれ?ステージじゃなくて客席の前のほうを仕切ってステージ化してるのですが・・・w
つまりアレです、客とYOUTHの目線完全に一緒。
これ後にいたら見えないのでは・・・('A`)
しかし開場時間から程よく時間が過ぎていたせいか、前のほうはもう飽和状態。
しかもなぜかみんな地べたに座ってる。
これ、非常に居心地悪いですw
自分も座ればいいのでしょうが、なんつーか・・・無理w
どうしようかとウロウロ(キョロキョロ?)してふと思い出す、入場時にチラシといっしょにもらった紙。
「リクエスト書いてくださいね」だっけ。
書いてやろうじゃないのー(゜∀゜) と意気込んでリクエストBOXのあるところへ行きます。
YOUTHの曲でリクしたいものといったら、東京しかないじゃないですか。
だから東京と書こうとしたのですが「CDになってる曲を書いてください」と貼り紙が('A`)
東京以外となると何書けばいいのかマジでわからなくなります。
「卒業」と書こうかとも思いましたが、あえてデモテープで最初に聴いた曲、「月光」と書いて投入しておきました。
そのあとはてきとーに居場所を見つけて壁によりかかってひたすら時が経つのを待っていたわけであります。
このときばかりは隣に誰かいて欲しいと思いましたねぇ。
(´・ω・`)←リアルにこんな顔してたと思いますw
途中で気づいたのですが、ステージ化した場所には椅子が二つ、そして左右端にドラムセットが一つずつ。
・・・あれ?ドラムセットふたつ?
あー・・・、中村さんが言ってたアレ、冗談じゃなくてマジなのかなw
把握したwwwwwwwwww

そして開演の時間です。
司会とおぼしきにーちゃんがマイクをとり注意事項等しゃべりまして、いよいよ彼らの登場です。
続く。

投稿者 Hikari : 2006年1月10日 01:27