« あけおめ | メイン | MA-TSU-RI前編 »

2006年1月 5日

無題。

今日、実家からアパートへと戻ってきた。
実家でのんびりするのもいいけど、やっぱり孤独にPC弄るのもいいもんだ('∀`)

まずは初売りで半ば衝動買いしたPentium M 760を取り付け。
わずか10日間働いてくれたCeleron M 360、ご苦労様(・∀・)
FSB533MHz、1.86GHz動作させてたけど普通にうごいてたよなぁ・・・w
ていうかPentium M 760にしても体感上の大差なし。
把握している変化といえばベンチマークが多少よくなったりUDのCPU評価値が200オーバーしたりπ焼きが43秒になったぐらい。
Celeron MにはついていないSpeedStepもどうせUD回してたら意味がないし、実にコストパフォーマンスの悪いアップグレードとなりましたよw
NX bitとネームバリューを買った感じだよなぁ・・・w
あ、一応定格で動かしてこの速度、という安心感もありますね。
とりあえずこれをOCすることはないと思います。
マザーとCPU、どちらか一方でも逝ったら泣きますよ?

続いて前のPCにデフォでついてたTVチューナー(ソフトウェアエンコード)をつけてみる。
このチューナー、デフォでついてたくせに前PCで使うとコマ落ちしやがる。
録画だけならず普通に見る分でも。
そんなわけでお蔵入りしてたわけです。
実際現行PCに取り付けて動かしてみたわけですが、目だったコマ落ちもなく快適です。
あのコマ落ちの原因何だったんだろ・・・スペック的に不足してたようにも思えないしなぁ。

そんなチラシの裏でした。

投稿者 Hikari : 2006年1月 5日 23:35