« ゲームボーイミクロ | メイン | 耳が壊れそう »

2005年8月24日

Katsudom復活?

自分でさえほとんど頭の中にとどめていなかったKatsudom、ParaFlaに出会った今が復活するには一番良い機会なんじゃないかなと思った。
Flash作成にあこがれてFlashMaker落として、FlashMaker2も購入し、Katsudomとしてページ立ち上げて・・・と、1年以上前だったか。
一応はそのへんの糞フラレベルのモノは作れるようになったし、作ろうと思えば作れた。
あえてそれをしなかったのは、やっぱり良いものを作りたかったというわけのわからんこだわりがあったからなんだろうな。
わかってはいたけど最近痛感しているもののひとつが「最初から完璧なんてのは無理」ってことで、Flashなんてのはまさにそれだ。
糞フラ作って叩かれて成長していくと何かと強いんだろう。

叩かれるだけの勇気なんてないから、Katsudom復活したらどんどん習作を揚げることにしよう。
それで十分な気がする。
いつ頃再開するのか、自分でも決めかねる。
来月には復活しているかもしれないし、今年いっぱいかかるかもしれない。

Katsudomとかなんとか語る前に、まずはHikariのMenuFlashを完成させないとな。
妥協はしたくないけど、こだわりすぎると自滅する。
だから、まずシンプルなのを。

こんなところで書いてるのは一応の決意なのであって、約束じゃないという言い訳を最後に吐き出して寝言終了。

投稿者 Hikari : 2005年8月24日 00:18