« あれとかこれ | メイン | なんというか »

2009年4月30日

ゴールデンなんちゃら

豚インフルエンザがどうのこうの騒がれていますが、もうすぐ大型連休がやってきます。
先月関東に出てきたばかりの俺は、とりあえず地元に戻ってのんびり過ごそうかと思っています。
さて、地元っていうのは宮城県のことです。
宮城県といえば、アニメ版かんなぎのロケ地であります。
神社のモデルはどうやら七ヶ浜にあるようなのですが、なんと七ヶ浜の観光協会が5月からかんなぎグッズを販売するようです。
とうとう地元が悪ノリしだしましたね
ちょうどモデルの神社に行ってみたいと思っていましたし、グッズも欲しいので、地元に戻るついでに七ヶ浜観光でもして来ようかと思います。
とりあえず現時点での計画としては、5月2日午前に東京発の新幹線で仙台に向い、仙台駅から多賀城駅まで仙石線で行きます。
多賀城駅からレンタサイクル(あるよね?)で七ヶ浜まで向かうという計画です。
数年前に多賀城に住んでいたこともあり、七ヶ浜までの道のりはばっちりですし、自転車ならバスの時間に縛られません。
問題は体力でしょうか。
一通り見て回った後、夕方までに仙台駅へ戻り、そこから実家へと向かいます。
実行できるかどうかは当日にならないと分からないですけどね。

あ、鳥はむは微妙に失敗しました。塩抜き過ぎたかな。
ましまろのアレには応募しておきました。

投稿者 Hikari : 2009年4月30日 22:44