« MG-E504 | メイン | 不具合 »

2008年10月 2日

MG-E504 その2

4.4GBの転送に1時間かかった話の続き。
前回の記事の後、再生しようとしたらSDの中身が見れない。
再度PCに繋いでエクスプローラ上から確認すると、管理用と思われる隠しファイルを数個残して、転送したはずのファイルが消えていた。
ドライブのプロパティから見てみると、空き容量がゼロ。
とりあえずフォーマットして、再度1時間かけて転送してみたけど結果は同じ。
他のリーダーを試そうにも、手持ちのリーダーはMG-E504を除いてSDHC非対応だったわけで。
今日SDHC対応のリーダーを買ってきて試してみたら、ちゃんと転送できてました。
つーかDAP経由だと1時間以上かかってたのが、新しいリーダーだと10分とかからずに完了。
速すぎて笑ったw
E504に入れても普通に認識してくれました。
ただし、ファイル数が700ぐらいあるので起動にはけっこう時間かかります。
30秒ぐらい待たされる気がする。
起動してしまえば、あとはサクサク動いてくれます。
Class2の8GBなんだけど、これがClass4とか6だと起動が早くなったりするのかな?

音質については、SE420を使用する分には満足のいくものでした。
ケンウッドのデジタルアンプ搭載のものと比較すると劣るようですけどね。
外で使うことを考えると、こんな感じで十分でしょう。
ノイズは手持ちのポータブル機器の中ではいちばん少ない。
低域は引き締まった感じで、量感もあってわりと好印象。
中域は普通かな。
高域は、金属音が比較的前に出てくるかも。SE420を使う分には不足のない鳴り。
全体的に見ると、低域の量感のおかげか厚みもあるし、中高域はなんか乾いた音?って感じで厚みと軽さが同居してるようなしてないような。
解像度はそれなりに良い。

まだ1日しか聴いてないけど、今のところこんな感じです。
AH-D5000とかE4cとかでも聴き込んでみようかな。

投稿者 Hikari : 2008年10月 2日 19:19