« 今日もやっぱり | メイン | MG-E504 »

2008年9月30日

発売かな

例のアレはどうやら今日発売らしい。
ヨドバシドットコムは普通に在庫有になってるし、実店舗の在庫状況表示でも一部の店舗に在庫があるのが確認できる。
最寄のヨドバシにもわずかながらあるみたいだ。
ec directの方はというと、出荷完了メールが来ていた。
ということは明日届くよね。
やっとDAPのない生活から開放です。
音質はそれなりに期待してるけど、携帯電話よりマシになれば満足。
プレイやんよりよければアタリだったってことで。
問題はmicroSD使用時のレスポンスだよなぁ。

そういえば、某掲示板でgigabeat Uと同じチップを使ってるんじゃないか、ていう憶測があったな。
たしかに類似してる点があって(10分の充電で3時間再生とか)、そうだとすれば高音質と評判のgigabeat Uに近い音になる可能性が高いわけで。
でもなんか違う気がしてならないんだよね。
どっちも内部写真が公式に上がってて、メインで使用されてるチップの大きさを比べてみると微妙に違うような・・・?
対応ファイル形式もAACの有無等で違いが見られるし。
入手したらまず分解して確かめよう。
チップにTOSHIBAプリントされていれば、まったく同じチップでなくても近いものである可能性が高いしね。

投稿者 Hikari : 2008年9月30日 17:48