« リネージュ | メイン | 今日のチラシの裏。 »

2005年9月24日

鳴り止まない02

THE YOUTHのマンスリーワンマンライヴ鳴り止まない02に行って参りました。
先月からはじまった鳴り止まない、今のところ皆勤賞となっておりますw
アレですよ、可能な限り行きたいなと、そう思うわけです。

大学の授業が5時半までのはずが休講になって2時に終わるという幸運に恵まれ、ヨドバシカメラでいろいろ見て回ってからでも余裕で会場に到着できたわけであります。
開場時間前に到着してとりあえず並んでみるが、周りに男が少なすぎるのはいかがなものか。
まぁそういう空間に耐えつつ開場の時間となり、中に入ったわけですが・・・やっぱり男すくねぇw
別にライヴ見る上で支障があるわけじゃないんだけどそういう空間に耐性がないんだよねぇ・・・。
とか思ってると、開演直前に結構男も入ってきて一安心。
ていうか狭い。

いよいよ開演の時間となりまして、ヴォーカル以外がステージに登場。
あれ、いつものあの音楽は?ヴォーカルは?とか思ってると、メンバーが登場するときに必ずスピーカーから鳴る音楽を生演奏、それにあわせてヴォーカル登場という嬉しい演出。
で、1曲目に東京を持ってくるもんだからテンションがあがるわけですよ(表には出さない、コレ重要)
今回はテープ版みたいにギターではじまる感じでしたね。
あとはよく覚えてないが、覚えてるだけ書きますと・・・
燕 ライヴで聴くとなかなかいい。
ファザー→我が子へと 生ファザーは初めてきいたけどやっぱりいい。その直後に我が子へとを持ってくるのはベタだけど流石だねぇ、ていうか軽く感動した俺。
あとは・・・なんだ、アブラゼミ(だったかな?)ていう曲を初めて聴いた。
それからヴォーカルの中村さんがチャンドンゴンだっけ?CMで「好きです」とか言ってるやつをマネて爆笑。
歌ってるときにマイク落としてうはwwwwwwwwwwwだったりとなかなか楽しいライヴでありました。
ていうか歌詞の間違いが多すぎたような・・・。
開場限定で缶バッジを販売し、毎月新しいデザインのを作ると聞いて本気で皆勤賞狙おうかとも思ったり。
でも可能な範囲で、だね。

やっとライヴの空気っていうか、そういう中で自然に楽しめるようになってきた俺が駄文でお送りしますた。

投稿者 Hikari : 2005年9月24日 11:53