« TAA Tool(仮) 人柱版0.01 | メイン | 小窓の行く末 »

2010年9月26日

TAA Tool(仮) 人柱版0.02

ダウンロード:TAA_Tool0.02.zip

相変わらずの人柱版です。

変更点は、鍵情報をツールの窓に表示するようにしたことと、
書き換えるメモリのサイズを32バイトから68バイトに変更の2点です。

本当は自動書き込みも実装したかったのですが、スレッド管理の
やり方をすっかり忘れてしまっていたため、今回は断念w
あまり需要もないようなのでゆっくりやりますよ。

書き換える領域を拡張した件ですが、実際の暗号化鍵は68バイト
読んでいるらしいので、このように変更しました。
もとが0で埋まっていればあまり意味ないですけど、こっちが正解のようなので。
68バイトというサイズですが、IDENTIFY DEVICEで得られる情報を
いくつか足すとちょうどこのサイズですねえ・・・。まあいいやw

CFで再生できるSATの鍵を「空文字」とか「NULL」とか表現してきましたが、
「空文字」だとちょっと意味合いが違ってくる気がするので、「オールゼロ」
あたりで呼ぼうと思います。
中身が何であろうと固定長読んでいる的な感じで。

投稿者 Hikari : 2010年9月26日 21:51