« UD | メイン | フリーライブ »

2006年5月27日

TO LIVE/TO LIFE

いくら放置していても誰も見てなくてもライブいったら書くのです。

5/26、いよいよTHE YOUTHのライブアルバム「TO LIVE/TO LIFE」がライブ会場で発売、そのレコ発ツアーの一発目が仙台MA.CA.NAでのワンマンライブなのです。
はじめてのライブハウスだったので迷子にならないか心配だったわけだが、行ってみればすでに熱心なファンの皆さんが並んでいたのですぐにわかりました。
いや、俺も比較的熱心だと思うけどw
会場に入ってすぐ物販の方へ向かい、ライブ終わればメンバーから買えるんだろうなぁ・・・と思いつつもCDとTシャツを購入。
あとで買うと混雑するのではと思いましてね。
場所は中央からやや前に行ったところ、スピーカーと俺の位置関係が正三角形になる場所に陣取りましてあとはライブ開始を待つだけです。
ていうか早速物販で買ったTシャツ着てるのがいっぱいいる・・・俺にはマネできんw
前の方がピンク色になってますよ・・・。(Tシャツは白、黒、ピンクの3色で、俺が買ったのは黒)

そんなわけで開演、会場に流れる"テキーラ"でテンションも上がってきます。
一発目青春時代からはじまり、言葉にできない、月ふたつ・・・と続きます。
曲順とかやった曲とか覚えてないので印象に残ったのをw
新曲 「ゴキゲンなのを用意しときます」の言葉通り、たしかにノリのいい曲だ。いやしかし一発目のアレは・・・いや、なんでもないw
笑う女 ラストにドラムソロ、ヤバイなんかオーラがでてr
東京 アコギすら鳴らさずに歌い始め。中村さんの歌声だけが響くってのもなかなかいいです。心に響いた気がします。
ファザー 曲終盤の「幼い頃・・・」の部分の歌詞がテープやCDのとは違ったものになってた。
卒業 デモテver.でしたね。CD ver.の生を聴いたことがないのですが・・・まあデモテver.の方が好きなのでいいですけど。
世界へ飛ぶ 歌詞も飛ぶ。
もう月が泳いでいた 現在のYOUTHの代表曲だと思うのだがどうだろうか。いい曲ですよ、ノリもいいし。
春一番 客もコーラス合唱、この感覚がまたイイ。

TO LIVE/TO LIFE、いい出来です。
今サイト見てみたら通販はじまってるようですね。

投稿者 Hikari : 2006年5月27日 10:03